1. HOME
  2. お知らせ
  3. 草野球

NEWS

お知らせ

ブログ

草野球

今日は岐阜市で個人邸の剪定。

裏で作業していたら、軽トラを見て気付いたと、隣の大きい施設の管理に来ていた友人の庭師に声をかけられる。

造園会社の3代目で歳は自分よりも一回りぐらい下だけど、偶然知り合ってから仲良くなり、昔は飲みに行ったり、技能士試験を一緒に受けたりしていたけど、

最近は全然会ってなくて、5年以上ぶりぐらいに会いました。話が弾んでしまいましたが、お互いに仕事中だったので、もっといろいろ話したかったけど、元気そうでよかったです。

 
 
 

先日、お世話になった親方の草野球のチームに、うちの社会人になった息子が参加させてもらうことになり、試合を観に行って来ました。
 
 
高校野球を引退してからずっと草野球をやりたがっていたので、自分から連絡して参加させてもらうことに。
 

自分よりも倍以上の年齢のおじさん達の中に入って、ランナーコーチに入って声出ししたり、楽しそうでした。

試合結果は格上の相手に2対5で負けましたが、ライトのフェンスの上のネットに直撃の2ベースを打ちました。もう少しでホームランだったので悔しがっていました。

親方の野球をしている姿も新鮮でした。

少年野球も中学生の野球も高校野球もプロ野球も観に行ったけど、草野球はまた違った雰囲気で楽しそうです。

おじさん達がハッスルする姿もいいですね!

  
 

うちはソフトボールをやっていた野球好きのかみさんの影響で息子2人は野球をやっていて野球一家で、その影響で自分も野球を観るのは好きだけど、今から思うと未経験なので、

せめて小学生の時でも野球をやっとけばよかったなと思います⚾

最新記事