1. HOME
  2. お知らせ
  3. おにやんま君

NEWS

お知らせ

ブログ

おにやんま君

蒸し暑くて嫌な季節になってきました。

気分も落ち込みぎみでブログも久々の更新。

最近の仕事は剪定、草刈り、草取り、芝張り、植栽など。

お客さんからいただいた家庭菜園で作られたズッキーニ。天ぷらとカレーに入れて美味しくいただきました。

殺虫剤、忌避剤を使用しない虫除けグッズ。おにやんま君!

虫の天敵のオニヤンマ。アブ、ハエ、蜂、蚊などに虫除け効果ありという言葉に誘われて思わず買ってしまいました。

これで蜂からの攻撃を防げるといいけど・・・

久しぶりに現場を別れて、一人で剪定に。お客さんと話しながら作業。独立1年目を思い出して楽しかったです。

独立したばかりの頃は、仕事も少なく夜にバイトをしながらがむしゃらにやってきた。うまくいかないことや、失敗もあったけど、すごく楽しかった。

この仕事をする前に自分が潰れそうになってしまった時期があったが、この仕事を始めて今は仕事も増えてお客様にもメンバーにも恵まれて、好きな仕事を楽しくやらせていただいている。感謝しかない。

先日、盆栽展に行った売店で見つけた手作りのくるみで作ったフクロウ。盆栽の素材よりもこっちに惹かれてしまいました。癒されます。

先日ゲットした赤松の素材。寄せ植えにしてみました。

たまには気分が沈むこともあるけど、この仕事をする前の自分を思えば、今は本当に幸せ。

これからもマイペースで行きたいです。

最新記事